赤城山の試走に行ってまいりました。

9/29(日)に行われる赤城山ヒルクライムですが、1週間前だというのに初めて試走してきたオイラです。

残念ながら、どなたも都合が合わず1人寂しく朝5時過ぎに自宅出発しましたが、連休初日という事もあり、東北道は渋滞とまではいかないまでもノロノロ状態で、練習者用の8時過ぎに到着。7時に到着して午前中に帰る目論見は既に泡と消えました・・・
画像

駐車場は、隙間もあるものの3~4割程度は埋まってました。さすがに1週間前、皆さんは最後の試走って感じですかね。オイラは初なんですけど(汗

そそくさと、準備をして試走に向かいますが、スタート地点が判らず悩んだ挙句、上細井町交差点を少し戻ってからサイコンスタートしました。
赤城山観光案内所まではダラダラとした勾配、とはいっても4%前後が続くので気が抜けない感じ、信号に数度捕まった割りにここまで良いタイムだったので「これh、いいタイムでそうじゃん!」と思ったのが甘かった。ここからがきつかった(ToT
森林区間の10km~13km位までだったか?記憶が曖昧だけれど、勾配は5%~9%で推移、富士や乗鞍なら時折、勾配2~3%がでてきて休めるのだけれども、ここの区間は一切休める場所が無く、更に直線的なコースで先の勾配が見えてしまう。心折れて、ここで止めて戻ろうかと思うほどきつい区間だった。

その後、九十九折に入ると、少し勾配の少ない区間も出てきて、残りは、もう意地で上りきったという感じでゴール。天気だけは最高に良かったが・・・
画像

残念ながらタイムの方はというと予想通りの鈍足タイム(^^;;
マジ、乗鞍より辛いかもと思った。とりあえず、試走して良かったと思う。
これ、前半抑えないと後半垂れまくり確実ですね。実際垂れまくってましたけどね。

さて、来週は本番、ヘタレメンバーは健脚だらけなのでマイペースで、試走よりは良いタイムでゴールしたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック