Y's Diary 〜もっと脚が欲しぃ!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会

<<   作成日時 : 2013/09/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会」に行ってまいりました。
このヒルクライムをメインに日々精進されているヘタレメンバーも多く、大人数での参戦となりました。
オイラにとっても今年最後のヒルクライムレース!富士・乗鞍と不甲斐ない成績から脱却を目指してヘタレなりに頑張ってきました。
画像

この大会は、手続きさえすれば前泊せずに参戦できるのは嬉しい限りです。
深夜2:30に自宅を出発して4時過ぎに指定駐車場であるグリーンドーム前橋駐車場に到着。同じ駐車場となるYuuさんを待ちました。会場までの出発の際のドタバタ劇はこちらのブログをご参照下さいm(__)m

会場に到着すると、次々とヘタレメンバーとご挨拶、参戦したのは、隊長、Yuuさん、Zeroさん、Jimaoさん、くろけんさん、Makotoさん、ヒデヲさん、さとしさん、Musignyさん、ドンマイさんとオイラの総勢11名と大所帯でした。

大慌てで荷物を預け、軽量化にトイレにならぶと、もう開会式・・・
同じクラスの隊長、Musignyさん、セマスのLukeさんとしゃべりながらスタートを待ちます。
健脚なメンバーは先にスタートしてしまい、一番遅いオイラが一番最後のスタートってどういうことだ!!

スタート前に慌てて脚攣り防止の2RUN飲もうとしたらオイラのグループはスタートしてしまい。さらに後のグループでスタートを切りました。上細井町交差点までパレード走行を行い、計測スタートです。
試走で前半頑張り過ぎて10km以降は脚が回らないという地獄になった反省から、橋を渡る8km地点まではギヤを24Tまで制限し、心拍140bpm前後に抑えました。ところが沿道の応援がハンバないです。3世代家族が沿道から応援しくれるので嬉しくなって思わずペダル踏みたくなりますが衝動を抑えて淡々と走りました。実際、声援貰って踏んじゃってる人は何人か見ましたけど(笑
橋を渡った先からが正念場ですが、ここまで抑えてきたこともあって前回よりは脚は回ります。ここからは惜しみなく27T投入あとは、気力だけで登りきるしかありません。

九十九折が出てくると勾配2〜3%では軽いギヤで速度は出なくとも回復狙いでクルクル回しました。
この頃になると後からスタートの女子にも抜かされはじめ、速度も1ケタ台に突入です(ToT
残り2kmを切ってから、前回と比べ脚が残っています、少しづつペースを上げ、残り1kmで下ハン持ってラストスパート!そしてゴール!!その後、ヘロヘロの脚でビンディングが外れず立コゲしそうに(orz

さて下山荷物を取りに大沼まで移動中にヘタレメンバーとすれ違い、こりゃ下山後は会えない可能性がでてきました(ToT
直ぐに着替え、記念撮影&なめこ汁だけ頂いて下山しました。
画像
画像

下山コース変更により自転車の大渋滞に巻き込まれ、12時過ぎに会場まで到着すると、もうメンバーは誰もいない・・・
そそくさと完走証を受取り、すぐさま「湯の道利休」に一番ベケで合流。皆様、待ってくださっていて有難う御座います。ささっと風呂に入って、ペコペコのお腹にカルビ丼とコーラ、さらに自転車談義でお腹一杯になりました。そしてこれで辛くて楽しい一日が終了です。

あとで知ったのですが、会場では豚汁が振舞われていたらしい。食わずに移動しちゃったよ(^^;;
タイムの方は、試走よりだいぶ良くはなりましたが110分をやっと切れたという感じ。色々と課題があり、来年に向け頑張らないとダメそうですね。

最後に、運営者の方には以下の改善をお願いしたい。

・駐車場(グーリーンドーム前橋)の砂場。
 準備するには真っ暗&砂場はホントにきびしい。別の駐車場を用意して欲しい。
・下山コース
 安全面を考えて交通量の少ない道に今年から変更されたみたいですが、途中の
 交差点で数台しか渡れない為、下山の大渋滞で2時間近くかかったので別ルートを
 検討して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お疲れさまでした。
羨ましい!
この大会は一度でいいから出てみたい。

ところで年内でもお時間都合つけば一緒に走りませんか?ヒルクラでも。。。
すぎさん
2013/10/11 08:35
こんばんは、すぎさん

赤城山、他の大会と比べて手続きすれば当日参加もできて近くて良いですよ。コースは乗鞍と同等かそれ以上のハードさを感じます。

こんど、ぜひ行きましょう!
suyoyo69
2013/10/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回 まえばし赤城山ヒルクライム大会 Y's Diary 〜もっと脚が欲しぃ!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる