彩湖練にお寝坊さんで、葛西ライドに変更しました。

先週は所用があってローラーのみしか行えませんでしたが、代わりにY's Roadで仕入れてきた以下のブツの取り付けを行いました。
画像

フレームに合わせて緑のカーボンボルトゲージとバーテープです。
相変わらずバーテープ巻きがヘタクソな事を再確認しました(orz

合わせてハンドル高の調整を行いました。実はドマーネとマドンのヘッドチューブ長を比べると前者が14.5cm、後者が11cmと3.5cmも差があります。サドルの高さに関係あるBB-シート長は同じにしてあるので、マドンと同じポジションにするには単純計算で3.5cmほどハンドルを下げれるのです。今回の下げ幅は1cmとし、完成車のハンドル位置からだと合計2.5cmほどダウン。この差が乗り味にどのように影響を与えるのか週末のライドか楽しみになりました。


さて、TLでは週末の日曜日は彩湖練が行われるとの事、6時集合は無理っぽいので、7時前には付けるよう4:45に目覚ましをセットしたのですが・・・見事にアラームを止めてしまい二度寝で気づくと5:45でした。
速攻準備して出掛けても7時越えは確実だったので、1時間ほど布団峠と戦ってから左岸で葛西まで南下することにしました。

南下途中の中洲付近でエロイ黄色のバーテープのCento Unoが前から来るではないですか!
Yuuさんだと確認して、折り返して追いつき挨拶させて頂きました。
ところが「タイム計測してるから、あと2kmついてこいやゴラァ!」と言われて素直に従い、後ろに付かせてもらいますが、ヘタレなオイラにはYuuさんの6本目の最終2kmに付いていくのがやっとでした。
計測終了後に暫く併走しながら雑談して葛西に向けて折り返しました。
画像

久々の葛西臨海公園で、カフェイン倍増のペプシを飲んでから左岸で帰路につきます。
途中、ショップの走行会の先頭を牽いていたりゅうさんともスライド。
先頭を牽いていたので、さすがに挨拶できませんでした(w

さて、ハンドル下げて57km程走った感想ですが、マドンと同じポジションに近づいた感覚がありました。ブラケットに手を添えた状態でも正面からの風の影響を受けにくくなりましたし、ペダリングもし易くなった感じです。暫く乗ってみて問題ないようでしたら、コラムカットも視野に入れたいと思います。

距離: 57.22 km
平均スピード: 23.9 km/h
最高スピード: 40.8 km/h
平均心拍: 131 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 1,036 C

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック