ポジション見直しと、確認ライドは北風でヘロヘロでした。

前回のエントリーからだいぶ時間が経ってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?
オイラは、DOMANEのポジション見直しを行っておりました。
とは言ってもサドル落差の変更になります。MADONEのサドル落差4.5cmに対してDOMANEは数ミリといった感じでしたが、某ショップにお願いして、アメリカなら在庫があるとの事で、数週間かかって取り寄せたステムが無事届いたのであります。
画像

アメリカから届いたのはBontorager RXLステム90mm(17°)、いわゆる水平ステムってやつで、十分軽量でした。さらにトップキャップをTREKショップに注文して郵送で届いたものを自分で取り付けしました。
合計の落差は2.5cmといったところでしょうか?これ以上のライズがきついステムは見た目も悪くなるので、オイラの足の長さとエンデュランスフィットではコレが限界ですね。
画像

実はトップキャップをショートにする場合、ヘッドセットごと交換しないといけないのかと思ってましたが、このトップキャップはTREKストアで単体で入手可能です。お値段は思ったより高いっす。そして交換はスペンサーを交換するのと同じぐらい簡単だと聞いたのですが、オイラはハンドルがスムーズに回らなくなってしまい試行錯誤しました(^^;;;


さて、交換してからのお試しライドとして、先々週は秋ヶ瀬に、土曜日は葛西臨海公園まで行ってまいりました。予想通りステムを下げた違和感は全く無く、前傾姿勢が取れるようになった為、風の影響を感じ難くなってまずますな感じでした\(^o^)/
画像

ライドの方は、あまり走れていない事もあって復路の北風にやられ、ヘロヘロで帰宅(^^;;

距離: 47.49 km
平均スピード: 23.4 km/h
最高スピード: 40.0 km/h
平均心拍: 128 bpm
平均バイクケイデンス: 82 rpm
カロリー: 874 C

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック