全日本9時間耐久サイクリングinつくば2014に参加してきました。

「全日本9時間耐久サイクリングinつくば2014」にERATEHチーム総勢16名で参戦してきました。本来ならミヤさんも参戦で17名のはずが・・・残念です。
画像

当日は、台風接近により午後から雨マークとなっているつくばでしたが、時折パラパラと降る中、昨年の灼熱地獄が嘘のような曇り空のまま、最後まで天気が持ってくれたのです。

今回、オイラは初エンデューロの参戦であります。16名の中で一番の貧脚と自負するオイラはCチーム。メンバーは、リーダーやまぞう氏やすさんイバヲさんそうちゃん、とオイラの5名。

膝痛で6週間(4週目に1回お試し走行しましたが)まるで走れなかったオイラのミッションは、ノルマである1順5周を走りきってメンバーの休憩時間を確保、そして次のメンバーにバトンを渡すこと。

各自の周回少ないCチームはあっという間に順番が回ってきます。初エンデューロの1順目、もう心拍MAX!!
しかし走りだしてしまうと楽しくて仕方ありません。ただ、30km/h台のトレインは殆ど無く、ボッチか脚のあう方との数名のトレインに乗るのが精一杯でした。(^^;;
画像

写真はZeroさん提供(ありがとうございます)↑

2順目はローテの関係で3周、午後の3~5順は5周づつ。何とかノルマは達成しましたが、5順目は脚に乳酸がたまってしまい大幅にタレてダンロップコーナーの向かい風でスピードダウン。次回、乳酸を溜めないようにメンバーを見習ってドリンクなど工夫が必須と気づかされました。

A、Bチームでトレインを組むカッコ良さにググッときながらオイラの初エンデューロは、5順目を走行して、リーダーのやまぞう氏にラストを託し、無事完走となりました。来年は、もう少しチーム全体に役に立てるようになってれば良いなと思う次第であります。

初めての参戦で右も左もわからず。キャンプ地設営など殆どお役に立てず。色々と差し入れまで頂きチームメンバーの方々には本当に有難うございました。
画像

写真はZeroさん提供(ありがとうございます)↑

そしてCチームメンバーの皆さんお疲れ様でした&ドンマイ君、運転お疲れ様でした。
来年も参戦したいと思えるイベントでしたが、来年は灼熱地獄だったら走りきれるのか少々不安だったりします(汗

最終的な順位は他のCチームメンバーのがんばりで79チーム中の真ん中あたりだった模様。

画像

戦い終えた夕暮れはきれいだった・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック