第4回まえばし赤城山ヒルクライム

9/28(日)に2年連続で赤城山を登って苦しくて楽しい時間を過ごさせて貰いました。

家を1:30に出発するも、早く着き過ぎそうだったので上里SAで仮眠を取ってから、4:00に駐車場に到着です。
朝飯を済ませ、準備に取り掛かります。同じ駐車場の隊長にご挨拶に伺う。お祭り的な参加のオイラと違って隊長は朝から気合が違った・・・
5:30に前泊組みのマコさん、やまぞう氏,ヒデヲさん、さとしさん、ドンマイ君と合流。前日受付して頂いた物を受け取り、ゼッケンを付けてから会場に向かいました。スタート前には同じEグループのKikiさんともご挨拶。
画像

そして7:20にオイラのEグループの順番になりスタートです。
昨年はいなかったのに今年はスタートから計測開始地点まで沿道に地元の応援の方々で一杯\(^o^)/

「やべ~テンション上がって心拍も上がっちゃう!」


Eグループは目標タイムで申請した為、まず付いて行くことは無理っす。ガンガン抜かれます。そんな中、3km超えたあたりで右足が攣りそうな兆候がでたので、更にスローペースになってしまいました。
やっと料金所跡地あたりからは攣る兆候も無くなり、九十九折前までの一番厳しい地点をダンシングを織り交ぜてひたすら登り、何度も時速10km/hを切りを繰り返しましたがorz

そして九十九折に入る頃には、もう脚が終った感じ。気合だけで何とかゴールしました。
画像

ERATEHメンバーの中でオイラが一番最後のゴールとなった為、荷物の受け取り場所には誰もいません。慌てて下山準備をして、下山ルートも昨年ほど渋滞せずお昼前に下りられました。

下山後、直ぐに駐車場に戻り、温泉集合に遅れること無く合流できました。
ヒデヲさんに会場近くの駐車場券を譲って頂いて本当に感謝ですm(__)m


今年は、昨年より12分もタイムも落ちました。
今年の前半は膝痛があってあまり乗れなかったこと。試走も1度もしていないこと。体重が増えたこと。大会の前週に風邪でダウンしていたこと。言い訳を上げれば切がありません。来年こそは良い記録を出せるよう頑張っていきたいと思います。

そして、前橋の皆様暖かい声援ありがとう御座いました!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

CUCINA
2014年10月05日 19:29
こんばんは、はじめまして。

ブログをお気に入りにしているので
お見かけして、声を掛けようか考えたのですがレース中だったので遠慮しました。 

赤城山は楽しかったですね
すよよ
2014年10月07日 21:33
はじめまして、CUCINAさん

トロトロ走っている情けないところをお見せしてしまい恐縮です。結果も散々でしたが(汗

またどこかのイベントでお会いする機会がありましたら、お声がけ下さいm(__)m

この記事へのトラックバック