第4回ワイズカップ 彩湖4時間エンデューロ

12/6 寒気によるこの冬一番の寒さの中、ERATEHメンバーとワイズカップに参戦してまいりました。
オイラは車で彩湖の駐車場に6時過ぎに到着。朝飯食べて外にでるとメッチャ寒い。さすがに今年一番の冷え込み、芝生の上に霜がおりてます(^^;;

キャンプ地には、ERATEH2チーム、混生2チームのメンバーが集まりました。
画像

オイラはBチームで参戦。このチームはつくば9耐のCチームメンバーであるヤスさんそうちゃんイバヲさん、とオイラの4名となります。残念ながら前回リーダーのやまぞう氏は日曜日のGPM吉見参戦のため参加できず。

4時間エンデューロということで、1人の持ち時間は30分×2回の走行です。
だいたい、オイラの実力だと1周8分台中盤から9分前半で周回すると3周でちょうど良い感じ。

スターターはヤスさん、2番手がオイラ、3番手がイバヲさん、アンカーがそうちゃんのオーダー。
30分だと遊んでる暇が無く、あっという間に順番が回って来ます。ヤスさんと交代してコースに入りますが、既に結構バラけている状態なので30~35km/hで巡航する方を見つけては付いて行きます。心拍は150ppm越えの状態ではありますが脚はフレッシュなので何とか速度低下も無く3周走りきってイバヲさんに繋ぎました。

少しブースを見回ってたら、あっという間に2順目になり、ヤスさんと交代して再度コースインです。直ぐに心拍は150ppm越え。またも30~35km/hで巡航する方を見つけてはついて行き、1順目とは違って速度低下があれば引くつもり前にでるも後ろが付いてきてくれずorz
次のトレインを探すを繰り返す間に、3周が終わりオイラの出番も終了。

そして、Yuuさん登場!しかも雨雲連れて来てますよ!
そうこうしてる間にどんどん暗くなっていき、4時間経過のタイムアップ。無事に、そうちゃんが130番台でフィニッシュしました\(^o^)/

そのままYuuさんは雨雲残して撤収というオチ(>_<)

表彰式まで居残ってみましたが、残念ながらキリ番ではなかったので景品はもらえず(ToT

寒い中のイベントではありましたが、あまり順位を気にせず、いつものメンバーでワイワイ楽しめました。また来年もメンバーが集まれば参加したいですね。

チームメンバーの皆さんお疲れ様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック