全日本9時間耐久サイクリングinつくば2015

前回の更新から1ヶ月ほどあいてしまいましたが、オイラの復帰戦である8/8の【つくば9耐】について当日の模様を報告したいと思います。このイベント、オイラとしては今年で2回目の参戦です。

今年の【つくば】は灼熱の暑さとも戦う!!と聞かされていましたが、思ったより厳しい暑さにならず助かりました。昨年と同じ3チーム。恒例のエンジョイチームに入れて貰い、イベントを楽しんできました。

朝はスケジュールを気にせず開場後に荷物番をして、のんびりしていたら自分の着替えや荷物下ろし等が慌しくなり試走できずorz
今回は、エンデューロという事で、H1フィットでレーシーなポジションのMADONEをチョイス。

チームメンバーは、やまぞうリーダー、そうちゃん、イバヲさんとオイラ(そうちゃんジュニアは残念ながらDNS)。

レースのほうはと言いますと、エースチームと自分の実力差に愕然としながら、今持てる力を出し切って走ります。結局、午前1順、午後2順で合計1時間半ほど走行したのですが、4名ならば自分の持分は2時間強なのに、まったくもって貢献できずorz
画像

そして最後に、アンカーを仰せつかったのですが、やまぞう氏が最後まで走りきってアンカー掻っ攫うというオチまでついてきましたw

他の2チームはエースチームと、そのアシストにチームに分かれ、チーム一丸となって上位を目指すという事で熱い戦い繰り広げていました。残念ながらオイラには45km/hでつくばサーキットを1、2周引ける脚力はありません。エースを引いて全力でサポートするアシストチームのカッコよさに見事にやられました!!カッコよすぎです。

エースチーム、アシストチームとも落車に巻き込まれるなどアクシデントがありましたが、無事に大きな怪我も無く全チームが走りきり、今年のつくばが終りました。
画像

来年こそは、エースチームを少しでもサポートできるようになりたい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック