トモロー往復

先週は風邪を引いてしまった為、ノーライドとなってしまいましたが、土曜日に午前フリー券を頂いたので膝の様子見も兼ねてライドをしてきました。
朝7時前に自宅を出発して、北上します。
この季節しか出番の無いAssos iJ.ティブル長袖ジャージ+エレメントゼロベストと、ビブショーツ+レッグウォーマー、初秋用の薄手の長指グローブ、シューズカバーは無し。
この時、ガーミンの気温4度。漕ぎ出してしまえば体は汗をかき始めるが、さすがに指先、防風の無い腕、そして足先は冷える。
画像

しばらく進むと鹿浜橋付近で工事が始まっており、砂利道を通れば大回りしなくても良いのだけれど・・・パンクの危険を考えると、いったん一般道に出てから岩淵水門前から荒川CRに戻るかたちになった。
最近、寒くなったからだろうか、ここらへんまでは殆どローディに出会えなかった。

秋ヶ瀬公園に差し掛かると、最近は飲み会でしかお互い会ってないちょこいさんを発見して声をかける。
pinaru50さんと2人で物見山ライドとの事で、途中まで同行させて頂きました。
pinaru50さんのNewバイクであるS-WorksのTarmac SL アスタナ カラーを間近で見させて頂いく。このカラーリングに惚れこんだと言ってましたが、確かにナイスなカラーですよね。しまった写真撮るの忘れたょ(>_<)

秋ヶ瀬からが先は北風がだんだん強くなってきて、27km/hで少し引くだけでも脚に乳酸が溜まってパンパン状態に、どんだけ貧脚なんだよオイラとか思ったりしながらトモロー着(^^;;

トモロー休憩で暫し自転車談義した後、お二方は物見山に向かわれました。オイラは単騎で、追い風ボーナスを満喫しながら南下します。途中、秋ヶ瀬でRedBull投入して12時前に帰宅しました。
ちょこいさん、pinaru50さん、次回のグルメライドには是非ご一緒させて下さいね。

そして、肝心の左膝の具合のほうはというと、ステム長と高さの変更によってポジションが固まってきた為か、若干、膝裏が痛くはなるのですが、前と比べると大分良くなりました。あとサドルを数ミリ下げれば、なんか解消できそうな予感がしてきました\(^o^)/

距離: 102.15 km
平均スピード: 24.6 km/h
最高スピード: 46.0 km/h
平均心拍: 132 bpm
平均バイクケイデンス: 81 rpm
カロリー: 1,745 C

"トモロー往復" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント